199:真面目なコンベア | やや日刊スラットコンベア新聞

やや日刊スラットコンベア新聞

『スラットコンベア』ってご存知ですか?~株式会社シーオーケィ~

今日の富山は、清々しい天気です。

太陽は出てますが、何となく底冷えはしています。


先日から色々検討案件があったなかで

トラックの荷台にコンベアを載せ、パレットに積んだ荷物を

奥まで送ってやる(逆転可)というものがありました。


チェンコンベア、ローラーコンベアなど方法論が色々ある中で

トランスファー送りというのもアイデアとして浮上したのですが

搬送条件にあわなかったので、ボツとなりました。


でも、こんな動画がありました。ちゃんとやっています。

http://www.youtube.com/watch?v=dDeHZVxCeAI&feature=related

こんなのもありました。かなりの力技です。

http://www.youtube.com/watch?v=eiXIYtIFMyM&NR=1


ただこれだと、搬送速度や搬送ピッチが一定にあることが

少々気になります。でも「へぇ~」という感じではありますね。

ずいぶん真面目な印象を受けるコンベアです。


>>>COKスラットコンベア詳細(1)
>>>COKスラットコンベア詳細(2)

>>>COKスラットコンベア詳細(3)

↓ よろしければ応援クリックお願いしま~す。↓
「ポチッとな」  「それ、ポチッとな」「もひとつポチッとな」
にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ ビジネスブログ100選