優しい人への対応 | 病弱ブログ

病弱ブログ

人生において、心身共に絶好調の日は何日あったでしょうか。そんな人間のダラダラした日々をただ、吐露していくだけでございます。

しつこいですが

通ってる歯科の人々が

丁寧 親切 優しい心遣い等々

賛辞はキリがない


が、それに対して

どう対応するのがよいのか

雑な自分にはわからなくなる


口を濯ぐ為に椅子を起こす時

「少し 起こしまーす」

「真っすぐ起こしますね」

唇を指で持ち上げるときも

「ちょっと見せてくださいね~

よっこいしょ」


私は体を横に曲げると

すぐ ツリますびっくり

 口を濯ぐため 横を向くと

ピキッと胸らへんがツる


肩を回して治めていたら

「寒いですかーぁ?」


「痛かったら左手挙げて

くださいね~」


などなど、気を遣ってくださる


こういった病院は

確かに他にもあるとは聞くが

私は初めての経験で


投げかけられた言葉に

全て「は~い!ラブラブ

と答えるのだが

相手は どう思っているんだろ


いちいち返事は要らん!

って思われてないかなあ 笑い泣き

だって 100回位

「は~い飛び出すハート

て言ったし  おばさんが真顔


優しくされなれてないんで

尻が浮く


天国とは ここか