抜いてよかった | 病弱ブログ

病弱ブログ

人生において、心身共に絶好調の日は何日あったでしょうか。そんな人間のダラダラした日々をただ、吐露していくだけでございます。

昨日の続き


抜いた歯を見せて貰った

持って帰りたかった


愛着があるわけでは無いが

医師の説明で

「悪い歯茎が歯に巻き付いてました」

「まだ残っている悪い歯茎も

削り取りますからねー」

の言葉に非常 に興味をそそられた


抜いた歯を持ち

ピンセットで 巻き付いてる

ブヨブヨの ゼリー状の歯茎を

剥がすように持ち上げてくれた


凄い!欲しい!

貰わなかったけど


私 取れた耳垢とか

ずっと見ていたいタイプです


歯茎増殖症というのか?

ネットでググると

それに合う


抜歯時 初めて表面麻酔を

して貰いました

今まで 何度も抜歯したけど

表面麻酔は初めて。


驚いた~!痛くない!

麻酔の1本目(1針目)の痛さは

覚悟してたけど

表面麻酔により

その痛みが全くなくて

いつ麻酔注射したか

わかりませんでした


抜歯はすぐ終わりましたよ


なかなか予約取れないのに

私の抜歯時間帯二時間は

患者が誰も来なかった


もしかして手こずりそうな

口内ぼろぼろの私の抜歯の為

二時間貸し切りだったのでは?


凄い~っ


今まで30年以上 通院して

私の歯を抜きまくってた

あの歯科医院って

何だったんだろ

気楽だったけど。

患者が被ると

歯垢除去?なんて

途中でやめられて

帰らされてたのに…。

気楽だったけど

笑うのは損すると

思ってるような衛生士さん。

気楽だったけど。


病院変えてよかった

先生も助手さんも

 ホントに優しい

歯を抜いたのに

なんか幸せ~昇天