こんにちは

水結です

いつもお読みいただきありがとうございます




今日の面接で、「長所・短所」というのを記入する欄がありました

ホントは「短所はなし」と書きたかったのですが、深く考える所と記入しました

そして、長所に「コミュニケーション能力が高い」「電話のスキルが高い」と記入

面接の話しをしていく中で、前職で評価されたこと等を強烈にアピールしました

仕事の内容が、やってみたいことでしたので、表情も味方してくれたのかもしれません

上席の方から、「なぜ数多ある所からここを選んだのか?」と聞かれましたので「自分の持ち味を最大限に活かせる職場と感じ応募いたしました」と回答しました

上席の方は満足そうな笑顔を返してくださいました




気が向かない仕事ほどおもしろくなく続かないのかもしれません

生活のためにする仕事ほどしんどいのかもしれません

そんな中でも、自分の「コレ」という技術があれば

長く続けていることがあれば、胸を張って「私はこれができる、お役に立てます!」と言えると考えます







お読みいただきありがとうございました😊