こんにちは

水結です

いつもお読みいただきありがとうございます



今日は午前中、天気が持つという予報になったので、急遽、松江市の佐太神社の「水無月大祓」に行ってきました





数年前は御門の所に、茅の輪があったのですが、今年は見当たらず?

もしかして毎年6月30日なのでその近くになって設置なのかな?と思いながら社務所へ

今日は土曜日だし、事前予約もしていないので、ご祈祷はなし

初穂料と祈願内容を書いた用紙を渡して、お下がりは後日送られてくるそうです♫












佐陀神社の境内には、悪縁切りの田中神社もありま太

そして、道しるべの神様 猿田彦大神様もいらっしゃいます😊

5月3日は悪縁切り、良縁結びのお祭りもありますので、思いがある方はお参りされてはいかがでしょうか




お参りが終わって駐車場に向かい始めたら、雨が降り始めました☔

ご加護をいただき感謝です🙏



お読みいただきありがとうございました