こんばんは

水結です

いつもお読みいただきありがとうございます



ほぼ毎日、牛頭天王の真言を聞いております

2年くらい前の話しになりますが、牛頭天王を知るきっかけになった出来事がありました


広島県福山市にある神社に参拝に行ったところ

何やら怪しい感じの御婦人が先客でいらっしゃいました

ワタクシを見るなり「あなた!見える人ね!?」と言うではないですか

一瞬驚きましたが、「はっきりとは見えませんが、感じることはできます」と返答しました

その御婦人からこの神社に牛頭天王かお祀りされていると伺いました

でも、地図では素戔嗚様のお名前があった気が?

雰囲気のいい境内でしたので、大きな木を見上げておりましたら、先ほどの御婦人が、もう少しいるけどさようならと挨拶をされました

そしてふと、本殿の方に目をやると、姿が見えなくなっていました

帰るのが早い!と思っていたのですが、雲隠れされたようです

それきりその神社には行けてないですが、また行ってみたいものです


ちょっと不思議な、ちょっとだけ夏にはぴったりかもしれないお話しでした




お読みいただきありがとうございました😊