おはようございます

水結です

いつもお読みいただきありがとうございます



我が家の支出を見直しておりました

ペットボトルのお水を買うのがもったいない!というので毎日、水筒にお水を入れて持ち歩いていますけど、毎日100円貯金はできず

以前は、小銭貯金も手数料がいらなかったのですが、1,000円になったら入れよう(入金)と思っていたのですが、それも叶わず

これに関しては、給料日の先取り貯金に切り替えました


そしてもう2年くらいにはなりますが、お惣菜を買うのを止めました

どんどん高くなるわ、量は少ないわで自分で作る方がいい!となったわけです

その間に買ったのは、クタクタになった時で、筑前煮とコロッケだけだと思います



そんなこんなでどうにかやりくりしてきましたが、6月からの電気料金の値上げ(元に戻る?)や、相次ぐ値上げにキャーっと悲鳴あげそう(なのに終止符打ったんかい!)


遅ればせながらNISAでも始めようかしら😁



勉強会に行きたい!




お読みいただきありがとうございました