こんにちは

水結です

いつもお読みいただきありがとうございます



昨日の田中山神社に続き、ホントはメインの毘沙門天へ行きました






気楽にルンルンと行ったもののちょっと不思議なことがありました

この看板があるのは入口なのですが

ワタクシの前に、初老の男性がいらっしゃって少し談笑したのですが、その方はそこで帰るわと言われるのです

ワタクシの格好を見て、「やめといたほうがえーのに」という感じがありましたが

部活中のサッカー部員らしき団体も降りてきたので、行って見ることにしました



ワタクシ、こちらではなく、車が通れる急な坂道を上がりました

ただ、勾配がものすごくキツイのと、靴下の選択を失敗して、坂道を上がると靴下がズレるのです

この時点でギブアップしました泣
生半可な気持ちでは登れない
さすが、武神 毘沙門天

こちらのマップをみたら、ローファーに水も何も持ってないのが無謀だとわかるはず☝



いや、もう、軽く考えていたワタクシのバカ!
毘沙門天さんに失礼千万💦
今度はきちんと装備して行きます💪✨



次回はこの山門をくぐって行きます💪✨



なので、今回は「前編」とさせていただきました
後編の予定は、立ってないですが、また、アップします


お読みいただきありがとうございました