こんにちは

水結です

いつもお読みいただきありがとうございます



今日は大型ゴミを出しに安佐南区へ行って来ました

その帰り道のコンビニの駐車場から、たまたま目に入った神社がこちら


安(地名:やす)の天神様だそうです


まっすぐのびた階段を上がると


立派な社があります


神様から歓迎のしるし

しめ縄の向かって右側だけ動きが違います


お参りしましたら、奉納された馬の絵の、馬の目がちょっとだけ動いたような、、、(*ノェノ)キャー





狛犬もありますが(気づかなかった汗)狛牛もいました



駐車場もありますが、コンビニから入ると鋭角
行かれる時は、事前のリサーチをお願いします





お読みいただきありがとうございました