おはようございます

水結です

いつもお読みいただきありがとうございます



同期の1人、九州出身のおっさんが

九州の地元のコロナ専門医に受診したそうてす

そこで聞いたのは

腸内環境が悪い方はワクチン接種に向かないこと

コロナワクチンの解毒薬がある

とのことで、薬を処方してもらってました


薬の名前は見せてもらえませんでしたが

そんな薬があるのだと初めて知りました


うちの親なんか、ワクチン8回も打ってるのに元気なので、腸内環境は良好なんだなと思いました



人類初のウイルスですから、何もかも手探りでしたよね

でも、後遺症ってあるんだということも知りました



コロナ関連の無料は今年度末までですが、それに伴ったコールセンターなどもなくなるのですね

おいしい仕事だったのに笑



まだまだコロナ、インフルエンザと気をつけながら花粉症と戦う春です🌸




お読みいただきありがとうございました