こんにちは

水結です

いつもお読みいただきありがとうございます



今日は先日の結婚記念日のランチの代わりに

お好み焼きを食べに行きました~!笑


オシャレなもんでのーてもええんよ

(オシャレなものでなくてもいいのよ)

広島いやぁお好み焼きじゃけん!

(広島と言えばお好み焼きです☝)


なので主人の勤め先の近くのお好み焼き屋に行きました(諸事情により場所は伏せております)


広島に住んどって生まれて初めてお好み焼きの写真とるわ!



昔は丸い鉄の押さえがあって、上から押さえつけて蒸し焼きにしていましたが、今は、こんな風にオープンで、ヘラで押して蒸し焼きにしてます



史上初めてお好み焼きの写真!
味は昔ながらでおいしい(๑´ڡ`๑)



主人はそば玉ダブルです
なんとなく違い、わかります?



ワタクシは本来は鉄板の上で熱々をフーフー言いながら食べるのですが、ここはこのタイプの鉄板なので、ヘラで食べます



美味しかった〜!
けど、冬は最高!夏は地獄です
熱い(暑い)ので☝
今日みたいな雪がちらつく日には最高ですね


ちなみに
お好み焼きのルーツは「一銭洋食」といって、今の「はしまき(箸巻き)」みたいな感じが、戦後の何も無いバラックがポツポツ建つ中、屋台で売られていたそうです



広島にお越しの際は、ぜひ、お好み焼きを召し上がりくださいね😊



お読みいただきありがとうございました