おはようございます

水結です

いつもお読みいただきありがとうございます



一昨日の話しですが、同期が業務でミスをして、それがクレームに発展するという事態になりました


最初は、ワタクシがやらかしたのだと思っていたのてすが、何やらそうてはなくただならぬ雰囲気


同期は呼び出されて事情聴取

直近の上司は、対応に追われてはぶてて(広島弁でむすっとする、ふくれっ面をするの意)おりました


昨日、ワタクシお休みだったのですが、同期がLINEで少し内容を話してくれました


そもそもは同期がミスをやらかしたのも悪いのですが、業務上、ダブルチェックをするその人が見逃していたこともクレームに繋がったということのようてす


ただ

同期だけが厳重注意を受けて、ダブルチェックをしたその本人はお咎めなし、というのがどうも釈然としないのです


例えば車の事故なら

同期対ダブルチェック係の過失割合は3対7

ですが、会社がやってることは真逆の

同期対ダブルチェック係の過失割合は7対3

右直事故にしたとしてもどうにも道理に合わないのです


今日、もしかしたらお偉いさんから面談あるかもよと同期に言われたので、様子を見ながら追求してみようと思います



人のことですが、腹立つわー💢

休んじゃろうかと思ったのですが面談メインで出勤

でも、バラバラだった課の認識の統一ができたのは、怪我の功名といったところでしょうか




お読みいただきありがとうございました