こんばんは

水結です

いつもお読みいただきありがとうございます



毎年クリスマスといえば思い出すことがあります


ワタクシが保険代理店をしていた頃の話しなので、もう、かれこれ30年くらい前になります


12月25日の夜に、これからケーキを食べようとしていた矢先に電話が鳴りました

それは自動車事故の連絡で、すぐに来てほしいとのこと

代理店なので行ったとしても何もできないのですが、幹線道路で事故を起こしているので、大渋滞を裏道を駆使して現着

当方のお客様がセンターラインをオーバーしての正面衝突で救急車もまだ来ていない状況でした

結局、相手方は肋骨骨折など半年にわたる入院となり、当方も手首骨折や打撲などでパニック状態

ただ、その車だけ他社代理店でしたので、助言などのお世話をすることもできずにおりました

過失割合が取れず10対0の事故でした


そのお客様も、お亡くなりになり今はご家族とも音信不通になってしまいましたが、皆さまお元気でいらっしゃることと願っております



これから年末年始、時間に余裕を持って安全運転でお出かけください😊




お読みいただきありがとうございました