こんにちは

水結です

いつもお読みいただきありがとうございます



先日の墓参りの帰りに来島SAで昼食をとった時の出来事です


モロに広島人とわかる方言丸出しのご夫妻が入ってきて、食券の番号を呼ばれるのを待ってました

こちらはあまり喋らないように、早めに食べてしまおうとうどんをすすっていた時でした

そのモロ広島人夫妻の番号が呼ばれたのですが、旦那さんはしばし座ったまま

奥さまは一瞬「えっ⁉」って声をあげてちょっと沈黙がありました

そこで旦那さんの「1人じゃ無理よのー」とよっこらしょと席を立ち、料理を取りにカウンターへ向かいましたが、そこからものすごい険悪ムード

奥さまが一言

「あんたぁ、うちにトレー2つも持て言うんね?!」


そりゃそーだ、キレて当然

外に出てまでふんぞり返るのはいかがなものか?

(ちなみに我が家は1つずつ呼ばれたので、それぞれが取りに行きました笑)


旅の途中で、例えばずっと運転してるとか事情はあるにせよ、今は令和の時代ですし、毎日の家事をしている奥さまに感謝の意を込めてというのもありなんじゃないかなあと感じます



やっぱり広島弁はきつい?荒い?感じしますね

一瞬、ご夫妻は注目の的でした




広島駅の工事 寒風と雨の中の作業 お疲れ様です




お読みいただきありがとうございました