おはようございます

水結です

いつもお読みいただきありがとうございます



今朝はドーナツショップから1980年代洋楽を聞きながらお届けしています


ところで、朝の電車ってみんな空席がないかピリピリしてる感じがあります

私ももれなくその一人なのですが、今朝はなんと、私史上初、席を譲っていただきました!


その譲ってくれたのは学生さん

その手には大きな荷物2つと「微分積分学」という分厚い参考書らしきものがありました

ちょうど1つ空席ができ、たまたま目が合ってお互いに「どうぞどうぞ」

でも、私の中の性悪BBAの「さっさと座っちまえよ」という謎のささやきに負けて、お礼を言って腰掛けました

なんだか申し訳ないなと思っていたら、次の駅で1つ空席ができたので、その学生さんは座るかと思いきや、そのまま立位

まぁ、これでよかったんだろうとなんとなく納得して電車を降りました


ほっこりだけどちょっと悩んだ朝の出来事でした



久しぶりのミスドのコーヒー
今日は曇ってて肌寒いです



お読みいただきありがとうございました