おはようございます

水結です

いつもお読みいただきありがとうございます



今日はお昼時間に、20代前半の娘くらいの派遣会社の担当者と面談をすることになっていたのですが

なんと体調不良でと連絡がありました


起因の一つは、私と同期生のオッサン(私より10歳若いよ)があると思われます

研修初日の自己紹介で「事務なんて誰でもできる!」と言い放った人なので、面倒だなと思っていたのですが、仕事が単調過ぎるのと、全然仕事の内容の意味等が理解できないらしく、この乙女な担当者に食ってかかってました(親子ほど歳違うのに)



仕事に生きがいを持つのは素晴らしいことだと思いますが

思った通り、イメージ通りの仕事ができないからといって、人に八つ当たりしたり、文句を言っていいはずはありません


今の職場は来月から繁忙期を迎えます

21時を過ぎても終わらないこともあるそうです

そのために今、研修をしてもらっているわけですが

「こんな単純作業、サルでもできるわ!!」と思っているのなら、さっさとお帰りいただきたいなと感じております(とオッサンに言いたい)



朝から愚痴で失礼しました

でも、生きがいのある仕事、生きがいを維持するための手段の仕事と、それぞれ違っていいと思います




今日もお読みいただきありがとうございました