こんばんは

水結です

いつもお読みいただきありがとうございます




最近まで金運アップ関係の動画を見ていたんですが

この動画を見て考えました

やっぱ、みるのやめた!


https://youtu.be/k4oj4kgUkzs?si=k9Vtmj9LNSuF7-F_ 



どういう事情であろうと、最期まで責任を持つ
人も同じこと
最近は人も動物も関係なく
命や存在が軽く見られているように感じます
最期まで責任を持つというのは
自分の終いまで責任を持って生きるということだと思います

確かに
お金があって、モノがあって、それは豊かになったと思いますが
何かしら全ての存在が軽くなって
値段がつかないものには価値がないというようになってきている
自分がほしいものは偽装をしてでも手にいれる
気に入らなかったら法に触れても実力行使とか
ただただアホらしい

なんだか疲れたなと思います


幸せのかたちは人それぞれだけど
基本は同じはず
生きるということの意味を今一度問いたい


お読みいただきありがとうございました