こんにちは

水結です

いつもお読みいただきありがとうございます


今日はちょっと気がついたことがありましてアップしております



今からおおかた40年前に社会人になりましたが

新入社員といわれる時期にはたくさんの研修を、会社負担で受講させていただきました


特に電話応対は

商工会議所や銀行等で何度も受講しました


その時は必要ない、そんなにしなくてもいいじゃんとか思ってましたが

今、その時の研修があってこその自分というのに気づくことになりました



全く電話応対したことがない未経験者の方がコールセンターに入って電話応対をする

知識の研修はあっても、電話応対研修はサラッと流す程度

ただ、電話応対という一つのことで私は仕事ができている

あの、会社が1人あたま数万円をかけてくださったことに今頃ですが育ててもらってよかったとただただ感謝しております



経験することにムダはない

育ててもらうことは宝物だと思います




ちょっと違う宝物




今日もお読みいただきありがとうございました