こんにちは

水結です

いつもありがとうございます


ブログ休止中ですが

今日は不思議なことがあったので

アップいたしました



最愛の猫が旅立ってから

来月で1年になります

早いなぁと思ったり

時々布団に懐かしい重さを感じたりしてました



今日の午後

ぽやーっとしてたら

なんだか猫の鳴き声が

また猫の縄張り争いかーと思っていたけど

場所はうちのすぐ近く

覗いてみたら

ハチワレ猫が一匹こちらをまっすぐに向いてました


あのまっすぐに見る眼差しは間違いない!

うちの猫の目!

転生したんだね

わざわざ挨拶にきてくれたんだね!!

それにしてもなんで野良なん?

寒いだろうに

家猫さんじゃなかったん?

でも

わざわざ来てくれてありがとう!



後でよくよく考えたら

野良なら挨拶に来れる

野良なら家の近くにいられる

そう思ってくれたのかな

元飼い主の勝手な憶測ですが

覗くまでずっと鳴いていたので

待っててくれたのだと思いました


動物の転生は早いと聞いてましたが

早いですね


転生の報告はうれしくもあり、また、思い出になるという本当の別れでもあります


明日は仕事なのに

目が腫れちゃうな~



おじょちゃん、ありがと