こんばんは

水結です

いつもお読みいただきありがとうございます



先日どんな投資がいいか話してました

NISA

iDeCo

そして 金!


実際それぞれをしているらしい人達と話してて

30代ならNISAかね〜とか

(私はどれがよいのか結論でなかったけど)


そうしたら昨日、車のディーラーの担当者さんから電話があり

そそくさと今日、車を見に行くことになったんですね


と、ここでも投資の話し

車1台買うにしても

もちろん乗りたい車にするというのもありだけど

先々を見越した車にしないと

ある意味投資ですからね〜と

なんか投資繋がりで驚きましたが

たしかに借入るのにも担保ですから投資、もしくは財産形成ですよね

何年か後にこれくらいで手放せば利益が出るとか

そういう見方もあるなと

カタログもらって帰りました


どの車にするのやら

たぶん車としては最後の買い物

プラス投資となればちょっと慎重に・・・




不思議な形の雲



お読みいただきありがとうございました