男と女

生きてたらいろんな恋愛はある

だけど

すぐに体を重ねるのがそうなのかなと
この年齢になって思うのです

理想論かもしれないけど

恋愛はそんな下心がなくて
純度が高いのが長続きするかなぁって
すぐにヤッちまって
なんかの埋め合わせみたいなのが
若い頃から始まってるとしたら
それはなんだか相手に対して失礼かもしれない

ワタシは昭和育ちだからそんなんかもしれんけど
でも
未だに思い出すのは
そういう関係にならなくて
きちんと想いを伝えられなかった恋愛
でも
そのもどかしさが中毒になるんだろう

憧れるのは戦時中の恋愛
本当に命懸けやと思うのです
今度いつ会えるか、生きるかしぬか
そんな身をよじるような純度の高い恋愛

もう日本には残ってないかもしれないですね


執着でない
相手を本当に尊重した恋
できる時間は限られている

ホンモノの恋とはどうなのか・・・ですね



お読みいただきありがとうございました