こんばんは

水結です

いつもお読みいただきありがとうございます



今の職場はコールセンターではないんですが

相談センターという形なので

敬語はあまり細かくないんですが

こちらの心遣いが届かず

今日は68歳の方、お二方に怒られました



ただ

思い込みというのがひどく

こちらがお話しする内容が入っていかない


前の職場では66歳の方から

「電話が繋がらないのはおかしいじゃろ!お前バカか!!」

等の暴言があったりで

この辺の年齢の方は何かしらあるのかと思ってしまいました


今日の方は、電話を架ける先を間違えておられたので当然話しが繋がらない

「お前◯◯じゃいうたの?!覚えとけぇよ!!」

いや、いつまでも覚えときませんけど


後ほど周囲のオペレーターさんやこの相談センターの専門家さんから

「ひどすぎるよねー、自分が間違えて架けといてから」「お疲れ様!がんばっ!」と応援の声をかけてもらいました


その「覚えとけぇよ!」の人は身体のことで、優しい言葉をかけてもらいたかったらしく、このような発言に至ったみたいで

自分の期待した応対でなかったみたいです



恋愛でも勝手に自分が期待しちゃってることってありますよね

こう言ってくれだろう

こんな時にこうしてくれだろう


でも相手も考えや思いがあります

思うような言葉や行動でなくても

心を尽くしていることもあります


今回は特に電話なので

余計に伝わりにくかったのかもしれませんが

一週間分一気に働いた気分です笑


相手あることは十二分にしても足りなくなる





お読みいただきありがとうございました