こんばんは

水結です

いつもお読みいただきありがとうございます



またいつもの書き方に戻ってしまいましたが

今日はまるでジェットコースターに乗ったような

ハラハラドキドキ➕イライラ💢でした



先日携帯キャリアを乗り換えたんですが

めちゃくちゃ使い勝手が悪すぎて

契約解除(クーリングオフみたいな感じ)をすることにしました



いざ、その段になると

その理由をあれこれ聞かれて聴かれて

それに段々イライラして

とうとうブチ切れて

大きな声は出さなかったけど

強い口調で契約解除を求めました


そうしたら最大のデメリットが発覚!!


午後8時までに元のキャリアに戻らないと

この電話番号は使えなくなります



なんでそれ先に言わん?!

8時までってあと2時間じゃん!

おまけに他の携帯電話持ってきてないから

元のキャリアのインフォメーションセンターに架けれんし!!

またまたおまけに元のキャリアのSIMカードは捨てられとるし!意味わからん!!



ダラダラ話しを延ばされるのはいやなので

さっさとしてくれとキッパリと!


さぁそれから早足で元のキャリアのショップへ一目散に

ショップのカウンターの店員さんに事情を話し固定電話をお借りしてインフォメーションセンターに電話しました



ここからもまた時間がかかった!

最初に応対したオペレーターさんは要領を得ず

またここでブチ切れた

また細かく説明してようやく目的の再契約へ

長い保留音の後にやっとやっと開通しました


SIMカードがないので再発行手数料がかかり

(捨てへんかったらいらんかったに)

メール設定等はここではできないと追い出されて泣

でも

快く電話貸してくださったので丁寧に挨拶してショップを後にしました



ここまで契約解除して30分

なのにもう8時前じゃないかくらいものすごく長く感じました


ジェットコースター乗ってる時って苦手やとめっちゃ長く感じるじゃないですか

そんな感じでした



釣られて乗り換えるもんじゃない

まじで恐怖でしたわ



おカネではない大切なもの

それはいつも身近すぎでわからない

それって恋愛やお仕事とかにも同じこと言えると思う




ホッとして電車に揺られてたら

なんだかおかしくなって

ちょっと笑ってしまいました


いい勉強になりました



買い物したらこの金額!
レジの方に二度見されました





お読みいただきありがとうございました