こんにちは

水結です

いつもお読みいただきありがとうございます



出雲から今度は松江の佐陀神社へ


ですが1つ失敗しました


途中の一畑薬師に参拝しようとえっちらおっちらヘアピンカーブをいくつも曲がって、

久しぶりの山を攻めてみたものの、

ドライビングテクニックはずいぶん落ちてしまってて、

運転してる私がクルマに酔いそうになりました

加えて駐車場に着いたものの、

そこから800m?!

歩くのは勘弁です、心折れました


36年前に行った時はこんなんじゃなかった!

過ぎた日を語る口調が年齢を語る・・・


なので写真撮ってないです、スミマセン



気を取り直して佐陀神社へ



遠すぎて見えん!!

この神社の主祭神は猿田彦命です
進路や生き方に迷った時は道案内をしてくださるという神様です
私も何度も救われました

缶コーヒーに猿田彦監修とありますが、ちょっと違う笑


今日は大山に宿を取ったので弾丸巡りになってます
初めて行くので道がわからん
猿田彦命様のご担当ではないのでナビにお願いします


一旦ここまで
お読みいただきありがとうございました