こんにちは

水結です

いつもお読みいただきありがとうございます



先日、某NHKの番組で「急がば回れ」の意味を解説してましたが

今日はそれを十分に噛みしめていっていただければと思います




急がば回れの回れはどこか?


それは琵琶湖と聞いてびっくりしました

東海道とか中山道とかそうなのかなと思ってましたが意外なスケールでした


この番組をご覧になった方はおわかりですが

琵琶湖があんなに荒れるとは全然知らず


そんな中に舟を出せば転覆は必須

ともすれば足止めを喰らいムダに時間もお金も費やしてしまう


一見遠回りにみえる道を地味に行くこと



どんな商品でも

一発屋ではもったいない

地道に地味に続けていくことが必要



成功は地味をこらえてこその結果




お読みいただきありがとうございました