こんにちは

水結です

いつもお読みいただきありがとうございます



4月から入った職場で

今は時間を忘れるくらいの日々を送っております


今日はたまたま特別休暇というものをいただき

ようやくブログ書ける〜!となっております



雇われて働く ということがなんだか下に見られるような風潮になってますけど

先日も休憩室で「私たちって社畜よね」とか

全然楽しくないよねとか

耳にしたりして


そんなにいやなら辞めりゃいいじゃん

社畜って思うなら起業しんさいや

とか思ったりしましたけど


楽しく、とか、好きなことをすれば

いつでもルンルン、うふふあははなのか?

そもそもいつでもルンルン、うふふあははでないといけないのか?



それって結局好きなことをしてる体で上っ面だけになってないか  と思うんですね


実際、今の仕事はキツイです

ノルマあるし、間違えられんし

声が出なくなるくらいですから

でも、結構楽しい

それは自分のペースでの応対ができているから


職を選ぶ時

「これなら私でもできる」なのか

「私はこれがしたい」なのか

そこがポイントだと考えます



この職場は一度辞退した所ですが

やっぱりやらなくて後悔するよりやってみようと応募して入った職場


「私」が望んでが先に立つので

今までとは違いなぜか評価され

水結さんみたいに仕事したいと言われたり

そんなエネルギーになっているんでしょうね


【和して同ぜず】という言葉がありますが

愚痴や不満の世界から抜け出すには

「私」を確立すること

回りにあわしてたらエネルギーは揺らぎっぱなし

よいことにはなりません



一瞬でも「楽しい!」って思える時間の積み重ねが成功の道




お読みいただきありがとうございました





先日、久しぶりにスタバへ

この時期のケーキをいただきました🎵

エネルギーチャージ!

(といっても居たのはたったの15分)