こんにちは

水結です

いつもお読みいただきありがとうございます



今日美容院へ行きましたら

昨年入ったコが退職したと


いつだったか聞いたことがあるんですね

今のお仕事に理想と現実のギャップないか


もう少し華やかな世界で

専門学校卒業したらハサミ持ってバリバリできるって

実際はすごく地道に地味な努力を続ける世界とは想像してなかったと




どのお仕事でもそうですが

何もしないでポーンとパッと出で華やかにって

私思うにまぐれやろ?って



しんどいのは最初だけ

続けることはしんどいけど

慣れるまで


よく鑑定で言うことがあるんですが、山登りに例えてね



さぁ、山登りするぞってなったら一番キツイのって頂上も見えない裾野の方

最初はルンルンワクワクだけどだんだん退屈になってくる

特に変化のない景色

時々ある分岐点

標識や案内板がなくても

それでも山登りをし続けるか



自分を甘やかすのと

自分の甘えに媚びるのとは全く意味が違います


それを意識して日々を過ごす


ブレないとか自分軸とかというものは

そういうことを指すのではないでしょうか




お読みいただきありがとうございました