こんにちは

水結です

いつもお読みいただきありがとうございます




転職や恋愛で

別れる気もないのに

転職する気持ちもないのに

引き留めてもらいたい、引き留めてもらえるかも

みたいな感じで退職や別れ話をしてないですか?



これは「試し行動」という自分を他者がどれだけ受け入れてくれているか探る行為です



子供の時に満たされなかった気持ちを

本当にわかってほしい人以外に向けても満たされはしません


満たされようとしてさらに沼にはまってしまう


毒親がどうだと言う前に

自分がどうしたいかに向き合う


親がしたことに対して

謝ってもらったとしても不満は募るばかり

ならば

毒親出身でも自分を自分で最高にもてなしましょう



かくいう私も毒親出身です

以前は謝ってもらいたい、わかってもらいたいとあれこれ考えては悩みまくっていましたが

親は親、私は私

私を最高にもてなせるのは私しかない

そう考えてからは自分のご機嫌を上に向かせてます


派遣会社のスタッフさんがびっくりするような条件の転職もしました


すべては自分の気持ち次第


親を言い訳にする時間があれば

ウェブ求人見て思う所へ連絡する方が健康的です


自分に自信がないと言い訳する時間があれば

メイクやストレッチをYou Tubeで見て

相手の目がよそにいかないワタシ作りをする



そうして運は開けていくんです



今、自分はどうしたいのか

公序良俗に反しない程度に行動してみてくださいね





【補足】

【「試し行動」とは、相手に向けて自分をどの程度まで受け止めてくれるか探る行為をいいます。 子どもは悪いことだとわかっていながらも、わざと大人を困らせるような行動をとり、周囲の反応をうかがうことがあります。 特に身近な保護者や保育士さんは、子どもとのやり取りの中でそのような経験をされた方が、多いのではないでしょうか。】グーグル検索より抜粋






お読みいただきありがとうございました