こんにちは

水結です

いつもお読みいただきありがとうございます



社内や町内などのコミュニティで

自分がされたことを「あなたが思ってる人はこうなのよ!!」と暴露気味に話してくる方があります



例えば私は対象になる人をある程度評価していたけど

対象になる人から無理難題を言われた人が

私に対して暴露するという感じ



これってその人はそういうことはあったけど

私は全く何もなく

暴露されてもナンノコッチャ?になるのです


暴露した人は「そうなの?!それはひどい!」とか同調を求めていたんでしょうけど

私はセクションも違うので再度ナンノコッチャ



その同調を求める行為が

私はこんな目にあったから可哀想でしょ!な行為が

話される人のエネルギーをじわじわチューチュー取っていきます



そういう時は話題を変えるかその場を離れるなり対処しましょう


人の付け入る隙を与えないのも必要です




お読みいただきありがとうございました