こんにちは

水結です

いつもお読みいただきありがとうございます




願ってもかなわないこと

そういう方は多いと思いますが

あることが終わらない限り

それはかなわないもしくは続かないのです



ちなみに

お仕事をしている理由ってなんですか?

ほとんどの方は

生活のため、生きるため、家族を養うため

このようにお答えになるでしょう


自分のしたいことをしたいのにできない理由ってなんですか?

生活できなくなる、借金やローンが払えなくなるという心配が常にある


それなのに「社畜」という言葉を使うんてすよね、自分が選んでるのに


そう、選んでるんです、わざわざ



例えば仕事をする主たる目的が「借金やローンの返済」であれば

それなりの給与が入り、他に楽しむことやしたいことに回せる金銭がないという現実がきます



どこに目的を持って仕事を選び

それに対して楽しみや喜びを見いだせるか


会社は楽しみや喜びを与えてはくれません

自分が楽しみや喜びを作り上げるのです



棚ぼたはまずない

人間は作り出し作り上げるという才をもっている



十分に力を発揮したときに「奇跡」はおきます





お読みいただきありがとうございました