こんにちは

水結です

いつもお読みいただきありがとうございます




明日からはアップできないかもしれないと思ったら次々メッセージがおりてきて

私の頭に留まってる時間が短いので

すべては紹介しきれませんが

今、一番新しいのをご紹介していきます




何にでも最初はあるもので

入学、入社、新築、新車などなどですね


例えば車の購入を考えてディーラーに行って

フツーはその車の金額をどうするかという話しになりますね

このランクの車なら月々いくらとか


その後のことはたぶんタイムラグを経て気づくもの

例えば自動車保険、自動車税、タイヤなど

どのくらいの金額になるかは購入が決まってからの話しになりますよね



結婚もしかり

その時は好きな人とずっと一緒にいられるだけみてるから

食事の支度から掃除、洗濯、片付けや

最初は女性ががんばりますけど

だんだん不満は募ります、いや、積もります



そういった先々のこと

身近にいる人は

ちゃんと話せる人だったり、相手だったりしますか?



一番困るのは

病気になった時に心配かけたくないとものすごく悪くなるまで言わない人

何のための家族なのかわからん

じゃあ、誰だったらすぐに言えるんじゃという話しですよね





最初に青写真でも先々のことは話しをする


万が一ということは特に話しておく


そのための準備をする




何事も最初が肝心


嫌われるより自分の命です






お読みいただきありがとうございました