こんにちは

水結です

いつもお読みいただきありがとうございます




今日はフツーなら当たり前だけど

見方を変えると意味がある話しです




先日、息子から

「オンラインゲームのキャラが孫悟空みたいな動きをしている」と



一瞬意味不明で、しかもどの時代の孫悟空かわからずキョトンとしましたが

年代からしてドラゴンボールだなと理解しました笑



スマホを見ると何故か4G


インターネットに接続されてないので、一通りの手順でやってみたのですが

今回ばかりは繋がっては途切れの繰り返し


BUFFALOにも4回も電話をかけて指南を受けても変わらず

結論としてモデムの寿命のようだと




突如としてなったこの現象を深掘してみると

情報の受け取り方ではないのか?と


これだけ溢れかえっている情報から

本当に自分のほしいものをチョイスするには

時には今は違うもの

例えば

その時はよかったけど今現在はちょっと違う的なこと



基盤を整えると決めたから

受け取る、受け取りたい情報が変わっていった

それに気づかずにことを進めようとしていたので

ちょうどモデムの寿命も手伝って知らせてもらえた


このように考えました



決めると進む



昨日は別件で似たようなことがありましたが、またの機会にご披露します



お読みいただきありがとうございました