こんにちは

水結です

いつもお読みいただきありがとうございます




今日は人間関係やお金や恋愛と

生きてたらとかくつきものの「悩み」についてのブログです




いったい悩みってなんでしょうね?



だいたいは上手くいかないというところから発生してますよね



悩みの 悩 という字に注文してください



そのつくりとへんの「へん」の方は

りっしんべん=心  です


心はいわば顕在意識

上っ面しか眺めていない状態


本当に解決するには

りっしんべんを 月 =にくづきに変えて

脳=潜在意識までたどり着く必要があります



数年前

潜在意識にアクセスして

小学生時代の私、つまりインナーチャイルドに出会いました



その当時の私は

転校7回、転居13回

友達もできるわけでなく

人づきあいの仕方もわからない

ずっと図書室にいる地味な子供


靴箱のシューズには砂が入れられ

帰り道に石を投げられたり

実母の宗教関係で給食も食べられないものもありいじめの対象でした



知らない顔をしていたけど

本当は誰かに助けてほしかった

誰も助けてくれなかった


よく、がんばったね

あの時、精一杯できることしたよね

もう、我慢しなくていいよ



それからひとりでいることには「さみしい」ということはほとんどなくなりました


さみしさが原因の負の事柄も鳴りを潜めていきました


人間関係も、嫌なものは嫌とはっきり言えるし

これがしたい!ってやってみたり

お仕事も切れずに入ってきたり


悩みの本質を癒やしていけば

そして

ほんの少しの勇気をもてば

根拠のない自信がついてきます



悩みとは気づかせてくれるもの

避けて通るのではなく

どこにその根拠があるのか

どこに自分はいつまでも居てしまうのか

確認してみてください



ネガティブな体験は不幸ではなく

必ず輝きを与えてくれるもの


嫌がらないで勇気を持って

顕在意識から潜在意識へおりていってみてはどうでしょうか





お読みいただきありがとうございました