こんにちは

水結です

いつもお読みいただきありがとうございます




今、報道では災害メインなってますが

命を守るということではこちらも一見していただければと思い過去記事リブログしました



 



先日、小学生の列にトラックが突っ込み死傷者が出てしまったという事故

(事故じゃすまされんですが)



コロナ禍でもそうですが

大人はしたいこと、やりたいことをしていて

子供はしたいこと、やりたいことを制限されている現実があります



酒だけではなく

部活や学習にしても

無理や無茶をさせてないか



失ってからでは取り返しはつきません



何が本当に子供のためなのか

子供のためを言い訳にして親のエゴを押し付けてないか


酒を飲む前にこれから何をするのかということを考えるのと同じように





先々の結果は子供のものです

親のものではありません

無茶をせざるを得なかった結果もそうです



老い先短い年齢になって後悔しないように


まだまだ可能性がある子供のために


一歩立ち止まることも必要です






お読みいただきありがとうございました