こんにちは

水結です

いつもお読みいただきありがとうございます



いつも数多あるブログからここにお立ち寄りありがとうございます

なかなか更新できず申し訳ありません



連休明け少しして右腕に激痛がはしり

夜中も痛みで眠れずということになり

整形外科を受診したところ

なんと



テニスしたことないけどテニス肘

(先生がこの通りおっしゃいました)



めちゃくちゃ痛いんです

これになった人本当にお大事にです


結局

手首の動かし過ぎだったり

スマホの指動作だったり

パソコンのマウスでスクロールするやつとか

とかく負担がかかっていたのとプラス経年劣化


理学療法士の先生によると

普段の体の使い方だとか



若い時は多少の無理はききますが

本当に年を重ねるとあちこち出るんだなぁと





そんな中

先日カラーセラピーをしていただいたんですが

そこのキーワードに「頑固」と


テニス肘にも「頑固」という意味合いがあり

自分では自覚してなくてもそういう部分があるかもしれない


「~しなくちゃいけない」

「~しないといけない」

こういう

「いけない、いけない」の積み重ねがどこかに歪みとして痛みとなって出現するのだと感じました



これってほとんどが「無意識」

なのでこれを回避するには「意識すること」



スマホ触ってる時の指の動きや

まばたきを忘れるぐらい画面を凝視したり

ついつい「ながら」で動作を繰り返してないか



痛みにも意味があるけれど

できれば回避する方法は必ずある



しばらく痛みとお付き合い

治療を楽しみながらやっていきます





今日もお読みいただきありがとうございました


梅雨時、体調気をつけてくださいね🍀