こんにちは

水結です

いつもお読みいただきありがとうございます




連休から体調不良でついには腎盂腎炎になり

明日が新月なのでその影響もあるのかなどと考えておりましたら

こんな言葉をいただきました



ここから先は信じる信じないはおまかせの話しですのでよろしくお願いします




人がなくなって

いわゆるあの世に行って

閻魔大王様から最後の審判を受ける時に

静かに受け入れることができるか

それとも

「私はこうだった」と言い訳をするか

今の生き方はそのどちらかか?




ワクチン接種が始まり

予約が取れないからと裏口を使うことも出始めましたが

今年は

自分の裏口がすべて晒される一年間です

(来年2月の節分まで)



その時に言い訳をするかどうか



わざわざあの世に行かなくても

閻魔大王様はいつでも「浄玻璃の鏡」をご用意されてます

 



生まれ持った星の影響でよかれと思ってしたことが
裏目にでたり自分勝手な行動に見えることとは別としても
本当にお相手のことを考えてかどうかの言動なのか


自分自身も鏡を見て正す必要があるかもしれないですね

 



お読みいただきありがとうございました