こんにちは

水結です

いつもお読みいただきありがとうございます




人との関わり方についてあれこれ考えておりましたら

「未来は自分で作るもの」との仰せがありました



鑑定に来られる方で

先々のことをお聞きになる方は多いです

ディープインパクトがあれば当てに行かれて大当たりということもありますが

占いはヒントにしかならない


占いが作った人生を歩けますか?

自分の生き方を人に丸投げていいですか?



いつぞや5歳の子供を死なせてしまった女性の事件がありましたが

形をかえて人生を人に丸投げてしまう

危険をさらしたものだと感じております


この人の言うことを聞いていれば大丈夫

幸せになるにはこれしか道はない


何かを犠牲にしての幸せはあり得ません

それが例え食事ひとつとってもです


自分が嫌だ、負担に感じるのであれば

その場から立ち去る位の気持ちを持って

ちゃんと嫌だという勇気を持つこと




先日、私、それをしました

半年ほど先輩の人に同行していただきましたが

その人からのセクハラまがいの行為をうけ、おまけにビジネスマナーがなってなくて、上司に報告しました


「嫌なら言わんとわからんよ、何かあったら言ってよ」


中年のオバサンの発言にこんな感じに答えてくださって以後同行はないことになりました




自分の幸せは自分が守る





OSHO禅タロット  【勇気】




お読みいただきありがとうございました