こんにちは

水結です

いつもお読みいただきありがとうございます



今日は2回目の写経の会でした

雨の中、5名の参加でした

ありがとうございます




あいにくの雨でしたが
すっかり春の雨ですね


お堂の様子
いつもご住職お一人で準備されます
ありがたいことです





中庭には梅の木が出ているという松があります
(諸説あります)


今日はお昼ごはんを振る舞っていただいたんですが
写真撮るのを忘れるという痛恨のミス!
食べ終わった後です
しっかり感染症対策もしてくださいました



ご住職考案の「会食用マスク(仮称)」


2枚のマスクをこのように
口元に切れ込みを入れてこのように広げます


装着するとこんな感じ
いちいち外さなくてもいいですよね
(モデルは弘法大師様が闇夜で美しいとおっしゃったご住職様です)⬅️聞いた人だけわかるボケネタ





今回もまた笑いのたえない会になりました
お作法も教えていただいたりで、
普通では聞けないお話しもありました

ご住職様、ありがとうございました
お昼ごはんごちそうさまでした




お読みいただきありがとうございました