こんにちは
水結です
いつもお読みいただきありがとうございます
現在、短期間の就業でコールセンタ-に勤めております
今月から始まったお仕事
どもったり噛んだりしないか心配でしたが
よほど表現したかったのか
舌の滑りもよく
ただ
説明に、詳しく丁寧過ぎて時間がかかっているようです
おおかた10年前に
これくらいの熱量で話せていたなら
もっと何か違っていたのかもと思ったり
でも
それがあるから今この熱量で行けてるのかもしれない
コールセンターはやはり理不尽なお電話をいただくことが多くて
「おどりゃあ-!!」と言いたくなるような
もうやっとられんわ!!と言いたくなるような
この三日間でけっこうありました笑
でもその電話の向こうに
怒りではなくさみしさを感じるのです
豊かになっているはずなのに
便利になっているはずなのに
なぜこんなにさみしさを抱えた方が多いんでしょう
本当の豊かさ、考えたいですね