こんにちは
水結です
いつもお読みいただきありがとうございます


現在、短期間の就業でコールセンタ-に勤めております
今月から始まったお仕事
どもったり噛んだりしないか心配でしたが
よほど表現したかったのか
舌の滑りもよく
ただ
説明に、詳しく丁寧過ぎて時間がかかっているようです


おおかた10年前に
これくらいの熱量で話せていたなら
もっと何か違っていたのかもと思ったり
でも
それがあるから今この熱量で行けてるのかもしれない


コールセンターはやはり理不尽なお電話をいただくことが多くて
「おどりゃあ-!!」と言いたくなるような
もうやっとられんわ!!と言いたくなるような
この三日間でけっこうありました笑

でもその電話の向こうに
怒りではなくさみしさを感じるのです


豊かになっているはずなのに
便利になっているはずなのに
なぜこんなにさみしさを抱えた方が多いんでしょう


本当の豊かさ、考えたいですね







職場の近くの珈琲専門店にて