こんばんは
水結です
いつもお読みいただきありがとうございます


今日も昨日に引き続き大雨につき早退
JRも高速道も止まってしまったので急いで帰るように言われました


今日は七夕ですが
天の川も大雨で増水してなければいいんですが



先日あるテストで出た結果の1つに『豆腐メンタル』ってあってけっこうなショックを受けました笑

今、給付金関連で電話のお仕事をしてますが
やはりお金のこと、いろいろおっしゃる方があります

『泣いたらど~しよ~💦』とつい、ぼやいたら
隣の人から『朝とテンション違うじゃん!?』と驚かれてそのテストの話しをしました

『豆腐メンタルって笑!見えんよ~笑笑』

そんなやり取りして業務についた一発目がまさにいろいろおっしゃる方でした!泣


でも
不思議

今までだと下手に出ていろいろ言われないようにしてたんですが
『申し訳ございません』はほとんど言わず
電話の向こうの方も必要以上なハイテンションにならずで事なきを得ました笑


『全然豆腐メンタルじゃなかったじゃん!』
エアよしよしをしてもらいました(i_i)\(^_^)



最近、自分はまだまだと思っていたことやコンプレックスに感じていたことが
実はそんなでもなくてそのままでよかったんだと気が付くことが増えました


周りは自分が思っているより優しい



    


感謝