こんにちは
水結です
いつもお読みいただきありがとうございます



今年もあちこちで大雨
これだけ降ったとしても
水資源が有り余ることはありません


かのキリマンジャロの氷河は8割溶けて
北極の氷が溶けるのと同じくらい深刻さを増しています


世界的視野で見てみると
水不足はすぐそこまで迫っていると言えるでしょう
それがたとえ洪水や増水で海抜が上がったとしてもです


今回のコロナの1件で
人類が環境ピラミッドの頂点から底辺に移行している感じがみて取れました

ピラミッドの頂点にいるものは
不必要なことはしない
人類に神をつくらず
ただ星屑の集まりなのです


かつて何万年も前に
微生物から派生した人類

身の回りを除菌だらけにし過ぎると生きていけない
良いも悪いもない
私の体内にも菌は存在する

それを忘れないように
私達がピラミッドの頂点なら
その自覚と誇りと責任を持つべき


すべては人類のためでなく
すべてはすべての生き物のためにある



今日はとても強いメッセージをいただきました
泣きそうになります


どのみち人類は滅亡するにしても
いかなる生物を巻き込んではいけない

強く強く宇宙から地球からのメッセージ