こんにちは
水結です
いつもお読みいただきありがとうございます


今朝洗顔をしてからを皮切りに次々とメッセージがおりてくる

なんなんだ?

あまりにありすぎで順序よく全部書き切れないのでとりあえず箇条書きにしました


・コロナウイルスについて
(とは言ってないんですがたぶんこのことでしょう的)
慌てることはないがこの先の何かをしっかり見つめるべき時
現状の現象に惑わされないこと


・いきなりマクロ的に考えない
今やるべきことは何かということを『考えて』から行動する
直感で右往左往しない


・欲なのか希望なのか
収入の問題が発生しているけれど
その原動力は『欲』なのか『自分の希望』なのか
欲で動くとしっぺ返し


・『~のため』はいったん外す
それが言い訳になってはないか
ただこの時期は『生活のため』が一番多いだろう
人のため、自分のためはいったん外す



という内容でした


先週からいろいろ入っては来てましたがなかなかまとまらない
お遍路もずっと歩き続けていたら弱い自分が出てくると言います
そんな時は休む、体力を戻す
今はそんな時かもしれない

学校が休校で大変な思いをされているお母さんもいらっしゃいますが
がんばってくださいとしか応援できない

でも流行ったものはいつか廃れる
それはウイルスとて同じ
ただ人為的なモノなら別ですけどね



予防できる基本的なコト

⚠️うがい手洗い顔洗い

徹底するとインフルも流行ってない