こんにちは
水結です
いつもお読みいただきありがとうございます



バレンタインデーも過ぎて
来月のホワイトデーに向けて
ワクワクしたり悩んだりされている男女の方


義理か本気かも伝えてくださいね



ちょっとタイトルからそれましたが

鑑定でも『彼は私じゃないとダメなんです。でも私、自信がなくて』
という方があります

この書き方だと女性ですが男性でも
『あいつは俺がいないとダメなんで、マジ』
っていう方もあります


この共通点と相違点ってわかりますか?




共通点は『どちらも自信がある』こと

相違点は『酔っているか素面か』ということ



私じゃないとダメって言ってる時点で自信がなきゃ言えません

自信がないフリをして
相手を愛しているフリをして
振り回されている自分に酔って酔いしれているのが前者

自分が自立して
個として運命共同体として
接していこうとしているのが後者




酔っている時の自分の正体は周りにはよくわかるけど自分はわからない

だから、こういう思考に陥りやすい方は
周りの意見を冷静に受け止めて
真摯に自分に向き合い
状況判断すること


酔いが覚めた時になにを思うかは自分次第です




いつでもいい、2番目でもいいなどと簡単に言わないように

それは男女問わず



本気の好きを見つけてくださいね