こんばんは
水結です
いつもお読みいただきありがとうございます


今日は以前から鑑定を受けてくださった方々とカードリーディング会を開催しました

お昼時に食事をしていていろいろ話しをしていると
鑑定の時とは全く違う表情や一面をお見かけして感動しました


そんな中で気になったカードがあります



【水雷屯(すいらいちゅん)】
越えられない試練はない
覚悟を決める


という意味ですが絵面を見るとどうしても目に付くのが双葉🌱

セッションの時に『種が一番しんどい時っていつだと思いますか?』と伺いました


ほとんどの方は『殻を破って芽を出す時』『土から芽を出す時』という上に目線がいきます

でも
あの柔やわの出たばっかりの『根』が地中におりていく時ってすごいと感じませんか?



土があり水を得て一定の条件が揃えば発芽しますが
その一定の条件が人が生きる上でも必要だと考えます


いろいろな方々の『おかげ』があって
スマホもゲームも仕事も遊びもできるわけです



今年は『子』=『根』の年
しっかり根を張って養分を吸収してこそ発芽する



しっかり覚悟して腹を決める
光はそこにある



今日は最高の満月の1日でした
お越しくださった方々に御礼申し上げます