こんばんは
水結です
いつもお読みいただきありがとうございます



ここ1ヶ月
なんで投げ出さなかったのか
なんであきらめなかったのか

それを振り返ってみたら
原点はさかのぼること27年前に保険業界に営業を勉強したくて入ったことだったんですね



占いも確かに魅力があり持てる知識を総動員して鑑定の依頼をくださった方やこのブログを読んでくださる方々に
何かお役に立てればと思うものはあります


だけどいろんな場面で『保険』というものが私には切り離せないものだということがここにきてわかってきました

なぜ保険なのか
他の営業じゃダメなのか

それは
とりあえずという腰掛けではなく
本物を知りたい学びたいという一切の妥協がなったから


妥協しないということがこれ程強いものとは気づいてなかった
だからがんばれる





もし今天秤に本気と妥協をのせたらどちらに傾きますか?




自分の使命や目標、持ち味がわからないと思うなら
『何を知りたいか?』
でもいい

当然途中変更はあるかもしれない
だけど
自分のベース=土台になるのは大きな一つ


それを一生かけてこの世でこの地球で探していくのが
生まれてきた『使命』であり『目標』だと感じます




他人には小さなものかもしれない
だけど
自分の尺度を曲げる必要はない
それは
他人は誰も本気のあなたを知らないのだから
その大きさは自分が知っていればいい



先週言われた言葉
『視ている人はちゃんと視ているでしょう。
がんばってるのは伝わっているから』





フクロウもみている・・・・?