こんばんは

水結です

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

まずは、台風の被害に遭われた方々のお見舞いを申し上げます

 

 

 

 

明日は牡羊座満月

午前6時7分ごろになりますので今のお月様はまさに満ちている状態

12星座の始まりでもありますのでちょっとのぞいてみてくださいね

 

 

さていつもながら私の月に関する解釈は少し異なっているかもしれませんが、ご参考になさってください

 

 

タイトルのように「自分を知ることが必須」・・・って何?

 

例えば一口に「羊」といってもいろいろ種類がありますよね

平地にいる羊毛ようにいる羊だったり、草原に自由にいたり、はたまた、高地の険しい崖にいたり

このように「自分がどの生息地域でいたいのか」「どのような姿でいたいのか」とういうことから

「本音の自分はどうやって、どのように生きたいのか?」

とうことを本気で追求していかないと「なんか違う!」って感じを迎えることになっていきます

 

先日ノーベル賞を受賞された71歳の紳士(あえてこう呼ばせていただきます)

その人はプロフェッショナルですがアマチュアでも「そこに何かを求めて追っていくのは同じ」ということ

そこに牡羊座満月の意味が存在します

 

自分の「追い求める姿」は本当はなんだ?

自分の「持ち味の使い道」はなんだ?

 

要らないモノをそぎ落としたらそこにあるのは何の無駄のない自分です

 

もっと小さく表現するとしたら

「自分が腹が立つことはなんだ?」

「自分が充実感を得るのはどんなことか?」

というようなことです

 

 

明日は始まりの時のはじまり

あなたの、自分の使い道はたくさん、それこそ無限大に存在します

それを手にしたとき、気づいたとき、はっきり自覚したとき

人生は本気に動き出し、好転していきます

 

いままでは無駄ではなかった

ここまでくるまでの必要なこと

自分を責めるのではなく「それでよかったんだ」と認識してください

 

 

 

 

長文になりましたが最後までお読みいただきありがとうございました