こんにちは
水結です
いつもお読みいただきありがとうございます


今日の午前3時23分ごろ新月を迎えました






今年はバランスの取れない気候が続いています

地球規模の話しから個人の話しまで
バランスが取れるまではぎこちない動き
イライラややる気が出ない、と思ったら一瞬サクサク動けたりと
どうなってるの?ということは今年は特に強くなるようです






思考と行動のアンバランスがあるとつい焦ってしまいますが
この新月を機会に自分や周りを見つめなおす、もしくは、思いこんでいたものをいったん外してもう一度精査してみるということをお伝えします

その中で自分が感じたこと、思ったこと、ひらめいたこと、ものすごく腹が立つこと、歯ぎしりするようなことがあればそれらを書き出して見てください


それをどうこうするのではなく
自分の中の感情をジャッジではなく冷静にみて
これから上弦の月までその時に感じて『こうしてみよう』『こんな風にしてみよう』などの行動に移してみてください


そのシーソーな状態は次の満月くらいにはほぼ収まってきますので焦ったり心配したりする必要はありません
むしろこの新月だからやってもらいたい




実りの秋、収穫の秋を迎えて
耕作放置になった田んぼでも
こうやって誰も見向きもしない、刈り取っても食べてもくれない
でもそれでも実らせている


自分が実らせているということ



バランスが取れるまではアンバランス




最後までお読みいただきありがとうございました


水結