おはようございます
水結です
いつもお読みいただきありがとうございます


今朝ほんの20分前に使えていたモノが
私が使おうとしたら
めげて(壊れて)ました


この中にあるモノ





それは   ドライヤー 


こんなにいい物ではありません






今日は運良く?ゴミに出せるんですが
濡れた髪を乾かすのにドライヤーがないとものすごく不便!

扇風機の風で乾かしてますがこれが冬だったら…
(あ、冬だとストーブか笑)


千葉の台風の被害を受けた方々のご苦労を
ドライヤーひとつでも感じます



ただ
便利を優先し過ぎて不便に不慣れで
早いに越したことはないけど怒鳴ってもどうしても時間がかかるということは
相次ぐ災害で学ばなければならないと感じています
災害の規模も年を追う毎に大きくなっているように思えます


時代に逆行するということではなく
アナログな部分も残しておくことは必要なのではないか








最後までお読みいただきありがとうございました

水結