こんばんは
水結です
いつもお読みいただきありがとうございます



これから書くことは
今の考え方とは逆行する部分がかなりあると思います





本格的に占い師として始めたころは
わざわざ苦労というのはしなくてもいい
という考え方が大半でした
それはたぶん今も変わらない

だけど
最初から楽しい、何でもかんでも楽しまなきゃというではないのかと思ってきました


スポーツでも
いきなり試合や競技だと楽しい
地味な練習やトレーニングなんて楽しくも面白くもない、面倒くさい


でも、その地味をやり尽くしたら実力がつく

きびしい、しんどい、きつい
それから逃げてもやらなくても才能があればできるのか、否、そうじゃない


相撲でも体格差は倍いじめあるのに勝ったりする
その様はかっこ悪いって見えるかもしれない

だけど『恵まれてない』からそれ以上努力する
それが思わぬ金星になる



つらい、しんどい、悲しい、苦しい、泣きたい

そんな一般に不幸という現象があれば必ずチャンスにつながるということと
それを乗り越えたその先に自分を信じることができるという確証があるから



わざわざ苦労を買わなくてもいい
でも苦労は『苦しさを労うこと』
そして
地味なことは『地を知る』=『地に足がつき揺るぎないものになる』


これから就職試験、入学試験、全国大会に向けてとあります

それに向けて自分がやってきたことはムダにはならない







次の満月では
自分の一番奥底にある『不安、不満』など『不』の文字がつく感情を手放しましょう
ボールのように丸めて空に向かって思いっきり投げてしまいましょう!


最後までお読みいただきありがとうございました


水結