言い訳をしない

 

言い訳を運の責任にしないように

 

運の責任にする前に

 

やれることが一杯あるやらなくてはならないことが沢山ある

(文中より抜粋引用)





私も鑑定をしていて

何を言ってもどうしても『運が悪いんですよね!!』と言いきってしまうお客様がたまにあります



安心したいというのはよくよくわかる

だけどこればっかりは自分のこと

とりあえず押入れやタンスに隠した格好にしても

いずれ片付ける時はやってくる


そういう面倒は年齢でいうと若いうち、季節は春先にやってしまっていれば体力も気力も違うので後々の面倒も経験として片付けられる


『今』は当然今しかなく『今のうちに楽しまなきゃ』とはぐらかしてもどうしても避けては通れない



運用、運動というように用いて動かしてこその『運』



まだ残暑もこたえますが昔より少し短くなったような秋に体を動かしてはいかがでしょうか